2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2016.03.06 Sunday

子どもたちのインフルエンザでのんびりの1週間&100歳のお祝い☆2月28日〜3月5日の作業日誌

先週の土曜日に娘が発症し、火曜日には息子がインフルエンザを発症しました。

ふたりとも同じA型で、症状もそっくりに変化していき、同じように治りました。

薬が効くと治るの早いですね〜

でも、発症した日を0日とし、翌日から5日間は出席停止。
ふたりとも、最初の2,3日は熱もあり、具合も悪そうでしたが、あとは元気!

今週は、ふたりとも重なって休んでいて、家族でのんびり過ごしました。重なってくれて良かったです。

これが、今週1人、来週2人目、と時間差で休まれてしまったら、私のストレスが許容範囲を超えてしまうかもしれませんから。

ということで、インフルエンザはほかの家族に広がることなく収束し、今日は、ささやかながら、親戚が集まって祖父の100歳のお祝いをすることができました。

⇒昨年のシルバーウィークのお話はこちら
⇒昨年の100歳の表彰のお話はこちらです。

年明けから一時期、体も頭もちょっと心配な状況になり、どうなるかと心配しましたが、先月後半から持ち直し、今日を迎えられました。

ホームから久々に外出し、近所のお店でささやかなお食事会。
ミニ会席のお刺身やお寿司、煮物やてんぷらを見事にほぼ完食。耳が遠いので、会話にはあまり参加できませんでしたが、終始、機嫌よく過ごしてもらえました♪

本当の100歳のお誕生日は10日なのですが、お祝いは先にするものだそうで。無事にお祝いできて家族一同ほっと胸をなでおろしています。

健康に黄信号が灯り始めていますが、これからも長生きしてほしいです〜☆


さて、前置きが長くなりましたが、今週のご報告。
ランサーズは、5,000文字×1記事、ココナラは、700文字×16記事。
合計16,200文字でした。

子どもたちのお休みが響いています。
本当はもう少し書かなければいけなかったのに、ずれ込んでいるんです(^^;

報酬は、ランサーズが16,262円、ココナラが4,833円、合計21,095円でした。

あと2週間で子どもたちの春休みが始まってしまうので、前倒しで作業するよう、心がけたいと思います!


*ブログ村からいらしている方へ
前の記事でもお伝えしましたが、残念ですが、数日中に、このブログをブログ村の登録から外す予定です。

まだしばらくこのブログは続ける予定なので、ぜひお気に入りに入れておいていただいて、週末などにご訪問いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いしますm(__)m

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.02.28 Sunday

来ました!インフルエンザ☆2月21日〜27日の作業日誌

先週は、落ち着いている、なんて書きましたら、早速そうではない出来事が起こりました。

ウイルスを寄せ付けない元気さがトレードマークの娘が、なんとインフルエンザに!

我が家での今年のトップバッターになりました。

インフルエンザは、受診するタイミングが難しいですよね。
発熱してから12時間経っていないと検査ができません。

それは知っていたのですが、発熱したのが、土曜の午後1時。
12時間を待っていたら日付が変わってしまいます。

日曜は、近所の病院はどこも休診なので、仕方なく、夕方のうちに近所の病院を受診しました。

案の定、インフルエンザの検査はできず、ロキソニンを処方されて帰ってきました。薬、効きませんでしたね〜。

そして、今日になり、近くの総合病院で救急診療を受け、イナビルを吸引し、帰ってきました。これは、1回飲んだら効くそうで、ほかにはカロナールを処方されただけでした。ちょっと心もとなかったです。

お薬は少ないほうが良いですが、症状が重いと、たくさんもらったほうが安心しますよね。根拠はありませんけど。

娘はその後、一時、熱が上がり、苦しそうになりましたが、カロナールを飲んだらだいぶ良くなり、今はおだやかに寝ています。

その間に、今週のご報告。
ランサーズでは、5,000文字×1記事、1,500文字×3記事。
ココならでは、700文字×11記事。
合計は、17,200文字でした。

報酬は、ランサーズが11,224円、ココナラが2,403円、
合計は、13,627円でした。

最近、以前よりゆっくりペースになっていますね。

娘は木曜まで学校を休みますが、6年生なのでおとなしくしていてくれるでしょう。この調子で来週もがんばります(^^)/
皆さまもインフルエンザにはお気を付け下さい。

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.02.20 Saturday

卒業前の静けさ?!落ち着いた日々です☆2月7日〜20日の作業日誌

前回の更新からあっという間に2週間経ってしまいました。

マイペースの更新で、ご訪問いただいている方には申し訳ありませんm(__)m

その間に、娘の修学旅行は無事に終了しました(^^)/
インフルエンザにもかからず、終始元気で、「楽しかった!!!」という大声とともに帰宅しました♪
初めてのスキー、初めてのおみやげ購入、車酔いするのにバスの長旅、と親としては心配ばかりでしたが、子どもはケロッとしてますね〜。

ひとりだけ、体調が悪くて参加できなかった子がいたそうで、残念でしたが…。時期が時期だけに、体調管理が難しいですね…。

娘は卒業まであと1か月。学年末の行事や卒業式の準備など、楽しく忙しくしていますが、私も含めてほかの家族は、普通の日常に戻っています。

ということで、この2週間、後半はわりと落ち着いて仕事ができました♪

2週間のご報告。
ランサーズは、2,000文字×5記事、5,000文字×1記事、1,500文字×2記事、リライトが1,300文字×7記事。
ココナラは、700文字×17記事。
合計39,000文字。

2週間あったので、最近にしては文字数多かったですね。
ココナラの受注が順調で、嬉しい悲鳴です^^
少し枠を増やしたのですが、それでもお待ちいただくことが多くなっています。これ以上増やすと納品が予定通りできなくなるので、しばらくはこのままのつもりです。

報酬は、ランサーズが4,450円、ココナラが10,014円、合計14,464円でした。

ココナラは、短期間で納品してすぐに報酬が入るので、作業に見合った報酬額になっています。ランサーズは、1か月単位のお仕事がほとんどなので、作業と報酬が入るタイミングにずれがあるんです。

子どもたちの春休みまであと約1か月なので、それまでは今のペースで続けたいです♪

では、また来週!

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.02.07 Sunday

子どもたちを見習わないと!☆1月31日〜2月6日の作業日誌

今週は、子どもたちの小学校で長縄大会がありました。
参観できるということだったので、行ってきました♪

1学年3〜5クラスあるのですが、1クラスを2グループに分け、3分間×2グループで跳べた数をクラスごとに合計し、回数が多いクラスが優勝です。途中で引っかかっても構いませんが、その分回数が減ってしまうので、やはり上手に跳べるクラスが強いということになります。

下の子のクラスは優勝候補でしたが、緊張してしまったのか回数が伸びず、予想外の結果に…。
上の子のクラスはほぼいつも通りでしたが、もともとほかのクラスが強かったので、トロフィーは手にできませんでした。

わが子たちはあまりかんばしくない結果でしたが、見ていると、ビックリするような速さで縄を回し、次々に跳んでいきます。私は子どもの頃、大繩が苦手だったので、全員がリズムよく跳べること自体に驚きですが、6年生になると、合計6分間で700〜800回跳ぶんです。1秒に1回以上ですよね。
先生が「あと5秒」と言ってから、終了の合図まで何回も跳べていました。

1月に入ってから毎日練習し、それを毎年やっているので、みんな跳べるようになるのかもしれませんが、やはり苦手な子はいるので、みんなで励ましながらやっているようです。
それにしても、苦手なことも身につけて、どこまでも力を伸ばせる子どもたちの潜在能力ってすごいな〜と感心しながら帰ってきました。

私はと言うと、ライティングを相変わらずあまり効率よくなく続けています。
テーマを与えられて書くことが多いので、その都度新しいことを知る機会があって新鮮なのですが、だんだん頭が固くなってきているので、うまく消化できないこともあります。
子どものように柔軟性があると良いな〜と思いますが、子どもたちも努力しているんですよね。
私も、年齢のせいにしないで見習わなければ^^

では、今週のライティングの成果をご報告。
ランサーズでは、久々にリライト1,300文字を3記事。
ココナラは、700文字×14記事。
合計13,700文字でした。

今週も少な目でしたね(^^;

報酬は、ランサーズが0円、ココナラが5,556円でした。

さて、明日から娘は小学校の修学旅行です。
この1〜2週間、準備でバタバタでしたが、ようやくメドがつき、元気で出発できそうです。
大型バスがちょっと不安ですが、まあ、大丈夫でしょう。

初めての娘の修学旅行は、私としても楽しみなので、来週は、旅行のご報告もちょっとできるかな、と思っています♪
では、また来週。

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.01.31 Sunday

のんびり過ごしました。☆1月24日〜30日の作業日誌

各地で大雪の被害の出てしまった一週間でした。
皆さまの地域はいかがでしょうか。
大きな被害を受けた方々は、一日も早く元の生活に戻れますように。

千葉県でも私の住んでいる地域は、今週も雪の心配はまったくなしでした。
美容院に行ったりして、のんびり過ごしておりました。

さて、今週のライティングの成果は、
ランサーズが、5,000文字×1記事、1,500文字×3記事、
ココナラが、700文字×6記事、
合計13,700文字でした。

報酬は、ランサーズが3,938円、ココナラが2,430円、合計6,368円でした。

なるほど、文字数が少なかったんですね。
それでのんびり過ごしていたわけです。
これで、来週仕事を詰め込むことにならなければ良いですけど、
大丈夫かな??

小6の娘の修学旅行まであと1週間。
準備も大詰めです。
スキー旅行なのですが、数週間前まで雪不足を心配していたのが嘘のような状況ですね。
雪の量は心配しなくて良くなりましたが、大型バスの事故もありましたので、今は、無事に行って帰ってきてくれるのを待つばかり。来週の今頃は、親子でドキドキですね、きっと。

JUGEMテーマ:在宅ワーク



| 1/2PAGES | >>