2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2016.04.04 Monday

近況報告&新しいブログのお知らせ

1ヶ月近く更新が途絶えておりましたが、久々に戻ってきました。

この間に、祖父は100歳の誕生日を迎え、親戚でこじんまりとお祝いができました♪

年初にちょっと体調を崩していましたが、お祝いの当日は、会席料理をぺろりと食べていましたよ。絶対、食べ過ぎだと思うのですが、とくに問題なかったようで…。

さすがに、100歳まで生きる人は元気だな〜と感心した次第でした。

娘のほうも、無事に卒業式を迎え、今週末からは中学校が始まります!楽しみですが、未知の世界なので不安もいっぱい。親子でドキドキです。

さて、私ですが、新しいブログを立ち上げ、四苦八苦しておりますが、在宅ワークはなんとか続けております。続けないと家計が困るのでしっかりやらないといけないのですが、3月は、新しいブログと自分の出張、子どもの春休みなどでてんやわんやでした。

ココナラは、うまくフェードアウトしながら仕事を休止できたのですが、ランサーズはやるつもりでできなかった仕事があり、期限を延ばしてもらうという失態に…。
その締切が今週2つ予定されています。がんばらなければ!

それからそれから、前からご訪問下さっている方はもしかして気づかれたかもしれませんが、サイトのテンプレートが復活しました。ここしばらく背景が真っ白になってしまっていて、テンプレートを提供してくださっている方に問い合わせていたところ、今朝、お返事があり、みごと復活!とても嬉しいです♪

そんな状況なのですが、こちらのブログを更新していくのがちょっと負担になってきたので、思い切って新しいブログで成果報告を続けていこうと考えています。うまく行くかどうか分からないのですが…。
夢をかなえる片付け日記

タイトルからお分かりのように、散らかっている我が家をきれいにすべく立ち上げたブログです。どうなることやら…。こちらで月初めに成果報告をしたいと思っています。ほかの記事にまざってしまうので、カテゴリからアクセスできるように工夫しないといけませんね。

そして、こちらのブログは…。
愛着もありますし、自分の今までの記録でもあるので、取って置こうと思っています。時間をみつけて記事を整理して、ランサーズやココナラについても関心がある人が情報を取れるようにできれば理想的です♪

では、今度は新しいブログでお会いできたら幸いです。これからもどうぞよろしく〜☆

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2015.12.14 Monday

ココナラでバナーを作成してもらいました!

以前、ちらっと申し上げていた、ココナラのポイントがたまっていたお話の続きです。
前の記事はこちら

迷いましたが、バナーを作ってもらうことにしました。
以前、みんくのイラストを作っていただいた方は受付休止中だったので、
画像カテゴリの中から、Webサイト、ブログ運営者さん向けでバナーを作ってくださる方を見つけ、サンプル画像も気に入ったので思い切っていきなり購入してみました。




私がPCと格闘している間に、ほっと一息つけるステキなバナーが完成♪
それがこちらです。
美容オイルバナー

左のサイドバーにも貼ってみました。
このデザインだけでなく、あと2種類ご提案下さって、どれもすばらしかったのですが、いちばんイメージに合ったものを選ばせていただきました。

私は本当に絵心がないので、500円で気軽に頼んで、こんなにステキなバナーを作っていただけて、本当に嬉しいです!(^^)!
ココナラだと、単発で欲しい時に対応してもらえるのが良いですね。
自分のできない部分をやってもらえますし、分からないところはトークルームでじっくり相談したり、教えてもらったりできるのも助かります。
つくづく便利だな〜と再認識しましたよ♪

私のライティングの出品も、クライアントさんのお役に立ててると良いな〜と思います。
普段は、自分がいろいろ新しい商品に触れられて(アフィリエイトの記事を書く出品です)、短い文章をすき間時間を活用して書いているので、自分にとってお得な場なのですが、こうやってたまに購入してみると、反対の目線でいろいろ思いますね〜。

ココナラで、意外に便利なのが、ダイレクトメッセージですね。
いきなり購入するのが心配な人は、事前にダイレクトメッセージで、これを頼みたいのですがお引き受けしていただけますか?という感じで相談してみると良いと思います。
私の出品でも時々ありますが、事前に大丈夫かな?と思うのは当然なので、ダイレクトメッセージは便利だと思いますよ。

私は、これまでいきなりのお申込みでお断りしたことはありませんが、ダイレクトメッセージでご相談を受けて成立しなかったことは何度かあります。出品のご案内と条件が折り合わないこともあるので…。

まあ、ダメな場合もあるわけですけど、それも含めて事前に気軽に相談できるので、ダイレクトメッセージから進めていくと、初めての人も抵抗なく購入&希望の商品の納品まで到達できると思います!

年末年始の忙しい時も、ココナラで足りないところを代行してもらいましょ♪
まだココナラ未経験の方は、イラスト、占い、記事作成などお試し下さい!




JUGEMテーマ:在宅ワーク



2015.06.07 Sunday

ココナラでの記事作成のお仕事

最近、ココナラで検索してご訪問くださる人が多いので、
私のココナラでの記事作成のお仕事についてまとめてみようと思います。


私がココナラに登録したのは昨年12月。
500円で自分の得意なものを何でも出品できると知って、
記事作成で出品してみようと思いました。
それまでランサーズでしていましたが、ちょっと広げたかったので。

まずは、12月中にイラスト作成と本ブログのSEO対策の商品を購入!
どちらも、すぐに対応していただき、大満足でした!(^^)!
SEO対策は、すみません、まだあまり役立てられていないのですが、
イラストは、こちらのプロフィールにも使わせていただいています。


さて、記事作成の出品は、しばらく様子を見ました。

出品するからには、購入していただきたかったので、次の3点を準備。
・ロゴを入れてプロフィールを作る。
・出品タイトルを考える。
・商品の案内文を作成。

類似の商品を見て、出品内容を検討しました。
ココナラの場合、お値段は決まっているので、記事作成だと文字数を少し増やすとか、納期を短くするとかがアピールポイントになりそうと思い、その点を検討。でも、続けるには無理できないので、妥当と思える程度で検討終了。


結局、1ヶ月ほどいろいろ見て回り、1月末に出品!!!

当初、私が重視したのは、カテゴリー別のランキングでした。
このランキングで上位に入ると、カテゴリーのトップページからアクセスしやすくなります。
それには、お気に入りの数のほか、自分でも商品にアクセスすると良いと知り、
毎日、自分の商品説明をのぞいていました。
すると、しだいにView数が増え、ランクが上がってきました。

初購入(依頼)は、2月初旬!
この後は、お気に入りが増え始め、今度はココナラトップページに表示される「売れ筋ランキング」にも掲載されるようになりました。そうなると、受注可能な件数いっぱいになることが続きました。
好評価をいただいて、仕事は順調です。


ただ、4月以降、別の仕事が忙しいので、ココナラの受注件数は思いっきり減らしています。そのため、ご購入を希望して下さっている人にはご迷惑をおかけしています。

自分の都合に合わせて仕事ができるココナラは、仕事のしやすい場です!
それに、ニーズに応えて仕事をすることで、社会の役に立っているのも実感!
これって子育て中の私にとっては、けっこうポイントです〜☆

最近は、500円だけでなく、オプションや電話サービスなどで、ますます出品の幅も広げられて、ご購入される場合も選びやすくなっているのではないかと思います。

登録は無料で、商品は500円のものがたくさんあります。
商品の種類は、人気は占いだそうですが、あらゆるものがありますよ♪
お気軽に登録してみて、いちどお試しで何かご購入下さい。
その次はきっと出品したくなると思います^^

詳しい内容、ご登録はこちらからどうぞ↓



JUGEMテーマ:在宅ワーク



2015.03.21 Saturday

ココナラのエキスパートとランサーズの認定ランサー

先週、ココナラのエキスパートになりました☆と書いてそのままでした。
何のことか分からない人もいらっしゃいましたよね。
この1週間くらいの間に、ココナラのエキスパートとランサーズの認定ランサーにもなったのでご報告♪

<ココナラ>
ココナラは、誰でも登録すればすぐに購入と出品ができます。
出品者として出品するのは簡単なのですが、出品したものが購入される数が多くなり、トラブルがないなどのいくつかの基準を満たしていると、「出品者ランク」がレベルアップします。
5件購入されると「ポピュラー」、20件購入されると「エキスパート」になり、
さらに上の「ココナラマスター」というランクも準備中だそうです。

当初、出品者ランクは気にしていなくて、「ポピュラー」になった時に初めて内容を確認しました。
まずは、メールで出品者ランクアップのご案内が届きます。
メールに記載されたURLをクリックすると、マイページが開き、ランクアップの手続きができるようになっています。
手続きは、クリックして注意事項を読み、確認のクリックをすれば終了です。

エキスパートになる時は、20件受注した時点で気になり、何度もマイページを見ましたが、20件に達したから自動的にというわけではないようです。
数日待っていたらメールが届き、そこから手続きができました!(^^)!


ランクアップすると何か違うの?と思われると思います。

ポピュラーの場合、500円と1,000円のオプションがつけられるようになり、
定価も500円だけでなく、1,000円の商品も設定できるようになります。
オプション数は2つまでつけられます。
私は記事作成なので、2記事、3記事まとめての依頼を受けやすくなりました。

エキスパートの場合、オプションも定価も、3,000円、5,000円が追加で設定できるようになり、オプションは3つまでつけられます。
ポピュラーまでと大きく違うのは手数料です。
ポピュラーまでは30%が手数料で引かれるので、500円だと手取りは350円です。
エキスパートになると、基本の500円は30%ですが、追加の500円以上はすべて手数料が25%になります。
たとえば、1,000円購入された場合、手取りは、ポピュラーだと700円ですが、エキスパートでは350円と375円で725円になります。
ちょっとの違いですが、がんばった分のご褒美と考えると嬉しいです♪

ただし、ランクアップ後も、購入されているのにメッセージを送り忘れて数日過ぎてしまうと取り消されるそうなので、気をつけないといけませんね。




<ランサーズ>
ランサーズの認定ランサーですが、こちらは今月初めに仮認定のご連絡が来ていました。
詳しくは分かりませんが、だいたいの基準を満たしているので、本人確認や表示名の設定などいくつか未処理の手続きを月末までにすると、正式に認定ランサーにしてくれるということでした。
認定されていなくてもお仕事は順調だったので、プレッシャーになるな〜と避けていたのですが、仮認定になってしまったので、思い切って手続きしました。

・表示名はランサー名と同じにしました。
いくつもあると覚えられないのです。ランサーズとココナラでちがうハンドル名なのですが、メッセージの際に今まで数回間違えてます(>_<)
・本人確認は気が重かったですが、保険証を両面スキャンして送付しました。
・機密事項確認と電話確認は拍子抜けするほど簡単でした。

やってみると簡単でしたね。晴れて認定ランサーになったので、恥ずかしくないお仕事をしたいと思います。

長文になりましたが、お付き合いありがとうございました!

クラウドソーシング「ランサーズ」


にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへにほんブログ村
JUGEMテーマ:在宅ワーク



2015.02.27 Friday

ランサーズの報酬支払の出金が1000円からに変更!

先日、ランサーズから報酬支払いに関するメールが届きました。
そして、先ほどまた届きました。

ランサーズの報酬支払いの出金が1,000円からできるようになったそうです。
これまでは3,000円たまらないと出金できなかったので、
それに比べると格段に出金しやすくなりましたね!!

ここからが重要!
それに伴い、2月23日正午に、いつも自動出金方式にしている人も、
キャリーオーバー式に変更したそうです。

私も、月末(明日ですね)に確定してもらい、3月15日に振込んでもらおうと、
先週キャリーオーバーから自動出金に変更したばかりだったのですが、
確かめてみたらキャリーオーバーに戻っていました。

そこで、自動出金方式に改めて変更すべくボタンをクリックし、準備完了です。

いつも自動出金で、今回まだ手動で戻していない人は、キャリーオーバーになっているはずです。
何もしないと15日の振込みを逃してしまうので、今すぐ手動で自動出金に直しましょう(^_-)-☆

お知らせでした。


クラウドソーシング「ランサーズ」


JUGEMテーマ:在宅ワーク



| 1/2PAGES | >>