2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2015.12.14 Monday

12月は忙しい!☆12月6日〜12日までの作業日誌

今週は予想外に多忙でした。

おかげさまで、PCの引越しは無事に終わりました。
画像も含め、移したかったものはほぼすべて移動完了。
メールアカウントのパスワードに関しては、結局、パスワードではなく設定の変更がKDDIであったらしく、そのためだったようで、何とか解決。
最後に、ライティングのお仕事でクライアントさんと共有しているDropboxの同期に数日かかりましたが、それも完了しました。
めでたしめでたし。
あとは、私が操作に慣れれば完璧です!!

今は…
前のPCよりもキーが軽くて、ちょっと触れただけで反応します。
私はマウスなしでタッチパッドを使っているのですが、これも感度が良すぎて、手をかざしているだけで感知するようですね。片手で操作するつもりなのに、勝手に両手操作とみなされていきなり画面が縮小することもあります。
あとは、ワードの画面上で、範囲指定した後にドラッグで移動させるのが至難の業です。少し指が浮いただけで範囲指定が消え去ります…。

こんな感じで、すべてに時間がかかっています。
そのうえ、娘が、学校のお楽しみ会で歌う歌を短くしたいからPCで切り貼りして、と言ってきました。
音楽関係の仕事をしていますが、CDの編集なんてしたことありませんから。これにもかなりの時間がかかりました。

あとは…
クリスマスプレゼント選びですね。
2人の子どもの意向をしつこく調査し、ネットで検索し…というのを果てしなく繰り返し、先ほど目途がつきました^^

ということで、今週はかなり寝不足です。ライティングの仕事も遅れがち。
ため息ばかりです…。

さて、今週(もう先週のことですが)の作業状況をご報告。
ランサーズではリライトが1,300文字×5記事、ココナラでは700文字×7記事。
合計11,400文字。
報酬は、ランサーズは0円、ココナラが2,376円でした。

あまり書きませんでしたね。
来週はもっと書きます(^^)/

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
tatsu様

コメントありがとうございます!
「12月 忙しい」でランクインしているとは…
びっくりです^^

PCの引越したいへんですよね。
でも、今のうちにしておけば年末年始は落ち着いて過ごせると思いますから、お互いがんばりましょう!!
  • みんく
  • 2015/12/19 8:23 PM
はじめまして。
こちらも在宅で仕事してる者です。
12月 忙しいでGoogle10番目にランクされていて、たまたまこちらのページに辿り着きました。
新しいPCにされたんですね。
奇遇にも自分も先週Windows10に乗り換えました。
やはりデータの移動等大変ですよね。
パソコンは様々な用途がありますが、仕事の必需品で使うとなると、こういうことは、同じ業種の方にしかわからない苦労だったりしますよね。

私事ですが、こちらは家族のために無線LANルーターを新調したけれど、電波が届かなかったり・・・
はじめましてではありますが、お互い頑張りましょう(?)
  • tatsu
  • 2015/12/14 2:38 AM
コメントする