2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2016.02.07 Sunday

子どもたちを見習わないと!☆1月31日〜2月6日の作業日誌

今週は、子どもたちの小学校で長縄大会がありました。
参観できるということだったので、行ってきました♪

1学年3〜5クラスあるのですが、1クラスを2グループに分け、3分間×2グループで跳べた数をクラスごとに合計し、回数が多いクラスが優勝です。途中で引っかかっても構いませんが、その分回数が減ってしまうので、やはり上手に跳べるクラスが強いということになります。

下の子のクラスは優勝候補でしたが、緊張してしまったのか回数が伸びず、予想外の結果に…。
上の子のクラスはほぼいつも通りでしたが、もともとほかのクラスが強かったので、トロフィーは手にできませんでした。

わが子たちはあまりかんばしくない結果でしたが、見ていると、ビックリするような速さで縄を回し、次々に跳んでいきます。私は子どもの頃、大繩が苦手だったので、全員がリズムよく跳べること自体に驚きですが、6年生になると、合計6分間で700〜800回跳ぶんです。1秒に1回以上ですよね。
先生が「あと5秒」と言ってから、終了の合図まで何回も跳べていました。

1月に入ってから毎日練習し、それを毎年やっているので、みんな跳べるようになるのかもしれませんが、やはり苦手な子はいるので、みんなで励ましながらやっているようです。
それにしても、苦手なことも身につけて、どこまでも力を伸ばせる子どもたちの潜在能力ってすごいな〜と感心しながら帰ってきました。

私はと言うと、ライティングを相変わらずあまり効率よくなく続けています。
テーマを与えられて書くことが多いので、その都度新しいことを知る機会があって新鮮なのですが、だんだん頭が固くなってきているので、うまく消化できないこともあります。
子どものように柔軟性があると良いな〜と思いますが、子どもたちも努力しているんですよね。
私も、年齢のせいにしないで見習わなければ^^

では、今週のライティングの成果をご報告。
ランサーズでは、久々にリライト1,300文字を3記事。
ココナラは、700文字×14記事。
合計13,700文字でした。

今週も少な目でしたね(^^;

報酬は、ランサーズが0円、ココナラが5,556円でした。

さて、明日から娘は小学校の修学旅行です。
この1〜2週間、準備でバタバタでしたが、ようやくメドがつき、元気で出発できそうです。
大型バスがちょっと不安ですが、まあ、大丈夫でしょう。

初めての娘の修学旅行は、私としても楽しみなので、来週は、旅行のご報告もちょっとできるかな、と思っています♪
では、また来週。

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.04.04 Monday

スポンサーサイト

  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
PHYさま

コメントと応援ありがとうございます!

普段は注意してばかりですが、子どもから教えてもらうことも大切にしていかないといけませんよね。

PHYさんのブログは完成度が高いですね。
私は完全に個人的な日記ブログ(週刊ブログ?)なので…。

これからもよろしくお願いします。
  • みんく
  • 2016/02/16 5:16 PM
みんくさん

初めてコメントさせていただきます。
PHYと申します。

物販事業を行いながら、
ブログを運営している者です。


確かに子供の吸収力は
見習いたいものですよね。

常に新しい情報を頭に入れ続けることは、
本当に重要だと思います。

応援させていただきました。

私のブログもランキングに参加しておりまして、
お時間あるときにでも遊びに来てくださると嬉しいです。

では失礼します。
  • PHY
  • 2016/02/13 7:35 PM
コメントする