2016.04.04 Monday



  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

2016.02.28 Sunday

来ました!インフルエンザ☆2月21日〜27日の作業日誌

先週は、落ち着いている、なんて書きましたら、早速そうではない出来事が起こりました。

ウイルスを寄せ付けない元気さがトレードマークの娘が、なんとインフルエンザに!

我が家での今年のトップバッターになりました。

インフルエンザは、受診するタイミングが難しいですよね。
発熱してから12時間経っていないと検査ができません。

それは知っていたのですが、発熱したのが、土曜の午後1時。
12時間を待っていたら日付が変わってしまいます。

日曜は、近所の病院はどこも休診なので、仕方なく、夕方のうちに近所の病院を受診しました。

案の定、インフルエンザの検査はできず、ロキソニンを処方されて帰ってきました。薬、効きませんでしたね〜。

そして、今日になり、近くの総合病院で救急診療を受け、イナビルを吸引し、帰ってきました。これは、1回飲んだら効くそうで、ほかにはカロナールを処方されただけでした。ちょっと心もとなかったです。

お薬は少ないほうが良いですが、症状が重いと、たくさんもらったほうが安心しますよね。根拠はありませんけど。

娘はその後、一時、熱が上がり、苦しそうになりましたが、カロナールを飲んだらだいぶ良くなり、今はおだやかに寝ています。

その間に、今週のご報告。
ランサーズでは、5,000文字×1記事、1,500文字×3記事。
ココならでは、700文字×11記事。
合計は、17,200文字でした。

報酬は、ランサーズが11,224円、ココナラが2,403円、
合計は、13,627円でした。

最近、以前よりゆっくりペースになっていますね。

娘は木曜まで学校を休みますが、6年生なのでおとなしくしていてくれるでしょう。この調子で来週もがんばります(^^)/
皆さまもインフルエンザにはお気を付け下さい。

JUGEMテーマ:在宅ワーク



2016.04.04 Monday


  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

コメント
コメントする